くそざっき7 〜キャベツ編〜

深夜の4時半にウイスキーを買いにいく。欲はすごい。出不精な自分を外に導く。このくそ寒い中を。

ジョニーウォーカーのレッドラベル。なけなしの千円をはたいて買う。これで強制的にリラックスできる。日々のストレスの逃げ場としては酒はひじょうに頼りがいがある。

おつまみにはキャベツ。お酒にも合うキャベツレシピがあるので紹介したい。めっちゃ簡単。

まずキャベツを好きなだけざく切りにする。切ったキャベツをボウルに入れる。そこに適量のごま油を回しがけ、適量の塩を振る。そしたらボウルと同じ大きさくらいのボウルを被せて振る。なかったら平べったいお皿でもOK。上手く説明できないんだけど、要は中に空洞を作って調味料とキャベツを振って混ぜる感じ。ボウルのふちとふちを合わせて振る。とにかく振る。これで完成。ご賞味あれ。ちなみに、そこにブラックペッパーや、マヨネーズ、ラー油、酢などを混ぜても美味しい。どれも適量で。おすすめレシピです。

後はYoutubeでLofi Hiphopって検索してライブストリーミングしてる音楽を聞きながら作ったキャベツをおともにお酒を飲めばリラックスタイムが完成。ちなみに最近完全ワイヤレスイヤホンを買ってから世界が変わった。ワイヤレス凄まじい。取り回しが楽すぎる。